FC2ブログ
ここは管理人が語り倒すためのブログです。アニメとかDOLLとか馬とか日々の徒然とか。何でもありのごった煮状態。オタク成分は多数配合されています(笑)まずは「はじめに」に目を通していただければこれ幸い。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 久々にドルパに行ってきました。
2013年12月30日 (月) | 編集 |
もう冬コミも大詰めという日に、日付遡って22日のドルパのことを(遅)
不二子さんをお迎えしたものの、白いドレス以外服がないので久々にドルパに行ってきました!今回のドルパはボークス創立40周年の記念イベント、ジョイントフェスティバル内での開催で太っ腹に入場無料でした~。

で、40周年記念ということで、DOLL同士の手を繋いで世界一長い人形の列を作るというギネス記録挑戦をしていたので、私も不二子さん持って参加しました。いい記念になると思ったし、早期入場できるし(コソ)
ビックサイトの東4ホールにボークスのSD、MSD、DDがずら~っと並んでいて壮観でした~と言いたいのですが、ホールに厳重に柵がしてあってDOLLとの距離がかなり遠かったので、凄さが伝わらない(笑)一体一体が豆粒サイズです。こりゃ不二子さん見つけられないかも~と思ってたんですが、見つけました。
s-IMAG1315.jpg
・・・オーナーの愛の力は偉大(笑)
3000体以上で記録認定という事で結果はどうなったかと言いますと。
s-IMAG1330.jpg s-IMAG1333.jpg
見事、記録達成!3282体のDOLLが並びました。ボークス製品だけでこの数なので、DOLLオーナーさんって思ってたよりたくさんいらっしゃるんだな~と思いました。
その場でギネス認定員から社長に記録証の授与があったんですが、社長、それをすぐさまホールに展示しまして、ホンマもんのギネス認定証を見れました。ありがとうございます!&おめでとうございます!

では、続きにもう少し写真を。不二子さんの買い物報告もあるよ。
今回は40周年記念ということで、会場内に記念ミュージアムがありました!これがもう垂涎もので、もうずっとそこに居たかった(笑)
ボークス創立から、発表されてきたボークスのフィギュアやプラモ達がこれでもか!という程展示されていました。古い順に並んでいて、最初はゴジラや特撮ヒーロー、そこから男性向け的なセクシーフィギュア、デビルマン、ガンダム、ボトムス、FSSとアニメや漫画の版権物の隆盛。並行して、軍艦や戦闘機のプラモ展開。その後ろにゲーム系の美少女フィギュア。最終的にSDやDDへと移り変わっていくのが、ボークスの歴史を凝縮しているようで素晴らしかったです。数点写真撮ってきたのでペタリ。
s-IMAG1323.jpg s-IMAG1308.jpg
s-IMAG1310.jpg s-IMAG1311.jpg
s-IMAG1305.jpg s-IMAG1302.jpg
今回はチャリティーオークションも行われていたんですが、いやはや、すごいなぁと。
これは80万で落札された、ウェディングドレスの亜美ちゃん。すごく美しかったです。
s-IMAG1324.jpg

で、肝心の不二子さんの服ですが、これがま~運がないとしか言いようがなく、狙ってたドレスが目の間で売り切れまして(爆)
早朝からの苦労が水の泡になったことに耐え切れず、買う予定で無かったウェイトレス服を買ってしまいましたがな(笑)まぁ、原作23巻でウェイトレスコスしてたので、それに近いデザインのものが手に入ってよかったと思ってます。
s-IMAG1360_20131230203703d80.jpg s-IMAG1357.jpg
ホントはネクタイがあるのですが、中途半端に浮くし、してない方が胸が強調されるので、これで(笑)ナイスバディ!
靴とタイツはディーラーさん製品です。
もう一着。ディーラーさんから普段着的なロングセーターもゲット。
s-IMAG1363.jpg
うむ。かわいい!!(親バカ:笑)不二子さんがキャラドールらしくなって、とっても満足しています~。

 

 

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。