FC2ブログ
ここは管理人が語り倒すためのブログです。アニメとかDOLLとか馬とか日々の徒然とか。何でもありのごった煮状態。オタク成分は多数配合されています(笑)まずは「はじめに」に目を通していただければこれ幸い。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 記事にしていなかったのですが。
2013年12月16日 (月) | 編集 |
その前に。拍手のお礼を。12月12日に「不二子さんを作ろう」の記事に拍手ありがとうございました!不二子スキーさんはなかなか巡り会わないので、こうやって拍手貰えると嬉しいです~。続きもがんばります!




さてさて。実は、私、去年の11月に乗馬を始めました。
何がしか運動して体を動かした方がいいと言われたんですが、スポーツジムはおそらく続かないだろうと予測が付いたので(爆)ちょうどよい切欠だと思って、乗馬クラブに入会したのです。

私の場合は、競馬場で馬を撫でたり、引き馬してもらって乗ったりと、馬への愛は溢れまくっていたので、体験乗馬の段階から馬との距離感がおかしい(馬って案外でっかいので、ホントの初めての人は怖がってあんまり近づかないそうです)と指導員さんから言われましたが(笑)
噛まれても(もちろん馬は甘噛み。悪戯のつもり)「このうっ!ちょっと痛かったぞ!(鼻先をポコッと叩く)でも・・・かわいい!!(抱き付き)」とか、足踏まれても(ホントはとっても危険。骨折することも。でも私は馬がすぐに脚を上げたので平気)「うぎゃ!痛いwwごめんよ。近づき過ぎたね」とか。側の人がドン引きするほどラブ光線が出ています(笑)
乗るのも好きだけど、手入れも大好き~。馬がウットリした顔してるの見るの幸せ・・・堪らん(恍惚)

そんな甲斐あってか、レッスンクラスも順調にステップアップし、駈歩(暴れん坊将軍の走り方)は、もうできるようになりました!わーい。
で、内柵のない広い馬場に出て、誘導の練習を始めたんですが、ここまで来ると馬を操ってる感が出てきて、嬉しくて仕方ありません。私、乗馬してるわ~って思います。斜め手前変換とか楽しい。馬場馬術って面白い!
4級合格に向けて頑張ります~。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。