FC2ブログ
ここは管理人が語り倒すためのブログです。アニメとかDOLLとか馬とか日々の徒然とか。何でもありのごった煮状態。オタク成分は多数配合されています(笑)まずは「はじめに」に目を通していただければこれ幸い。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 009 RE:CYBORG
2012年10月28日 (日) | 編集 |
s-ジェロニモ
ご無沙汰してます。ちょっと記事を書く気合がなくて落ちていましたが、久々に復活。タイトル通り映画009を観てまいりました。
当初の予想ではブリテンに嵌ると思っていたのですが・・・ジェロニモかっこいいーーーーー!!!
力が発動すると赤い刺青?が浮き上がるという厨二な設定に燃え、001をだっこする彼に萌え(笑)
続きにフランソワーズ語り(えっ?!)
映画そのものの感想はもうちょっと時間が経ってからにします。あ、でもネタバレはあるのでご注意を。

キャラデザ見た時に「え~~」ってたくさん思ったのですが、見ていると00ナンバーサイボーグのメンツは皆彼らのままでした。あんまり違和感感じないよ。
フランソワーズがやけに大人っぽいと思ったんですが、彼女がそうなのにはわけがあるし。
REの世界では冷戦時代に人類の敵と戦った彼らは解散し、各地で自分にあった仕事を見つけてるので、約30年くらい各自で生活してきてるわけで、私たちが知っている00ナンバー達より大人になってるわけです。見た目がじゃなくて心が。だから昔の彼らと違ってて当然という感じ。
そんな中で009だけが、脳への負担軽減の為に3年で記憶をリセットするというのを繰り返してて永遠の高校生をやってるんです。だから、009だけあんまり変わっていない。そんでそんな009を監視してるのが003。
映画の2人は明確に恋人同士なので、有事以外は自分を忘れて高校生やってるのを見るだけっていうのは辛かろうなぁと。ジョーが記憶を取り戻した後の「また私だけ3つも歳をとってしまったわね」が悲しげで。
まぁ、フランソワーズが記憶を取り戻す引き金になってるのには萌えましたけど!(笑)
ついでにジョーとフランソワーズにはキスシーンどころかラブシーンがあります。もう結構前からそーゆー関係だったんだなと思わせる雰囲気。ジョーが記憶3年リセットっていう不安定な状態なので、肉体的接触で自分を再確認するのは分からんではない。このシーン、フランソワーズから誘うんだけどフランは寂しいのだなと見てて思った。惜しげもなく脱いで悩殺の下着姿になる彼女をご堪能あれ(笑)
でもフランソワーズ、大人の女性になったんだなぁと思わせておいて、昔のままの健気さも健在なのだ。
ジョーが記憶を失って高校生やってる時に博士に内緒で「トモエ」っていうガールフレンドのイメージをジョーに送り込んで(003と009は脳内で通信できる。というか003は皆と通信できる)、3年リセットの影響で病んでいく彼の精神を支えていたのだ(でもジョーにはそのことは言わない)。
本当は自分自身で抱きしめてあげたかったんだろうけど会っちゃいけないからね。そういう一途なところは全く変わらないね~と思いつつ見ていました。
そうそう、この映画において003の索敵能力はネットにも侵入できると解釈されていて、もしかして00ナンバー1使えるキャラなんじゃと。セキュリティーは解除するわ、各国の機密事項に侵入するわで、003が優しくて肉弾戦はダメダメな素子さんって感じです(笑)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。