FC2ブログ
ここは管理人が語り倒すためのブログです。アニメとかDOLLとか馬とか日々の徒然とか。何でもありのごった煮状態。オタク成分は多数配合されています(笑)まずは「はじめに」に目を通していただければこれ幸い。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 特撮博物館に行ってきました。
2012年10月02日 (火) | 編集 |
行ってきましたよ~。
IMAG0181.jpg

面白かったです~。ウルトラマン関係を期待した人にはちょっと・・・だったかもしれないけど、もっと懐かしい特撮で使用されたミニチュア模型が一杯(しかもケースには入ってない)でウハウハでした。マスク関係はライオン丸とかシルバー仮面とかミラーマンとか!あとはウルトラマン、帰ってきたウルトラマン、キング、80。ゴジラ、ガメラのスーツもあったよ!
話題になっていた巨神兵の映像も良かった~。アニメのシーンを彷彿とさせるラストシーンに感動しました!最後の展示が巨大ミニチュアの町。中に入って歩けました。嬉しかったです~。
IMAG0164.jpg IMAG0171.jpg
折れた東京タワーの根本。壊れた瓦礫とかすっごく細かいです!
IMAG0174.jpg IMAG0178.jpg
その後、偶然やっていた原口智生監督のトークショーも参加できてうれしかった~。マイティ号・・・どうなってしまうんだ?!前編だけ放映とは、円谷さん商売上手(笑)

で、会場の出口に売店があったわけですが、そこで会場限定のガチャポンを発見しました。
IMAG0184.jpg IMAG0185.jpg
こんなの。3パターンの色付き版と蓄光色版で計6種類。
連続で4回やったんですけどね。(帰宅するまで5回だと思ってたんですが4回でした)
IMAG0196のコピー IMAG0197のコピー
IMAG0199のコピー IMAG0201のコピー
・・・ナイスくじ運!!orz 火の七日間をやれという思し召しかしら(笑)
でも、このフィギュアすごいですよ。12~13cmくらいなんですけど、その精度には目を見張ります。さすが海洋堂さん。いい仕事してますな~。
IMAG0204.jpg IMAG0194.jpg


では、ここからは拍手のお礼です。M様へ。 

こんばんは~。ドラゴンズドグマ、嵌ってしまいました。B'zのOPにもビビリました~。真面目にPS3を起動させているのは白騎士以来です。だんだんポーンに愛着が湧いてきて時々抱き上げてはイヤイヤされています(笑)謎が多い世界観なのでじっくり堪能したいです。コメントありがとうございました!!


  
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。