FC2ブログ
ここは管理人が語り倒すためのブログです。アニメとかDOLLとか馬とか日々の徒然とか。何でもありのごった煮状態。オタク成分は多数配合されています(笑)まずは「はじめに」に目を通していただければこれ幸い。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ワイルドに吠えるぜ!
2012年07月15日 (日) | 編集 |
ア○メイトで「TIGER&BUNNY」のワイルドタイガーさんがプラモになっているのを発見しました。女の子達が気にしながらも困った顔でパッケを見ているではありませんか。よっしゃ。ここは私が実験台になりましょ!(というか単に気に入った:笑)というわけで、MGワイルドタイガーを作成してみました。

<結論>
・ガンプラMG・PG経験者→余裕。
・プラモデル初めて→気を付けてゆっくり作ればOK!
そんなわけで女の子達、3,000円ちょいでこの大きさ(25cmくらい)、出来は買いだと思います(笑)そのまま組み上げてもカッコイイおじさんが出来上がるですよ。
ただ、銀のパーツのゲート位置が非常に目立つ位置にあって困りました。銀は切り取った場所が黒ずむのよ。しょうがないので、ガンダムマーカーの銀で上からこちょこちょ塗っています。
私がした処理は
・スミ入れ・指の銀部分の塗装(シールが入っていましたが、綺麗に貼る自信がなかった:笑)・銀および黒パーツのゲート後の色塗り・虎徹のアイパッチ・髭の塗装(これもシールを綺麗に貼る自信がなかった:笑)
以上です。
ものすごくスタイルが良いので、そのまま組んでちょっと手を加えるだけで見栄えが良くなりますよ。
一枚パチリ。
s-IMAG0042.jpg
「ボクはバニーぢゃないっ。バーナビーですっ」(笑)
続きに、その他の写真を数点。
s-IMAG0041.jpg
まじめな立ち姿がこちら。スタイル抜群。胸や肩の企業ロゴは全て水転写デカールです。

s-IMAG0045.jpg s-IMAG0058.jpg
おじさんのがちゃついたガニ股走りや、頭を掻くしぐさも再現可能。こういう格好をさせるとやっぱらしいですね。

s-IMAG0048.jpg
このプラモ、左右それぞれに4種も手の形があるので表現力豊かです。

s-IMAG0056.jpg s-IMAG0053.jpg
ワイルドタイガーといえば必殺技グッドラックモード。でっけぇ!!!さすがに伸ばした状態では支えきれないので、腕の下にスタンド入れてます。

s-IMAG0032.jpg
そして、このプラモ一番の売りであろうオープンマスク。部品の差し替えで虎徹ちゃんの顔が見えるヴァージョンに。丁寧に作ればなかなかイイ表情になります。私のはアイパッチと髭は塗装。瞳は水転写デカール。唇に薄ら線を入れています。

s-IMAG0061.jpg
そんなわけで、MGワイルドタイガーでした。バニーも今月末発売なので、ぜひそちらもゲットして並べたいですね!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。