FC2ブログ
ここは管理人が語り倒すためのブログです。アニメとかDOLLとか馬とか日々の徒然とか。何でもありのごった煮状態。オタク成分は多数配合されています(笑)まずは「はじめに」に目を通していただければこれ幸い。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ジュエルトウショウを応援してきた!
2012年02月29日 (水) | 編集 |
記事の前に拍手のお礼を。
ファンタジアクリア後の感想に拍手下さった方、ありがとうございました!
1作目なので、ゲーム的に改善すべき所はありましたけど、作品を越えたキャラの絡みはかなり面白かったです。
ハジ小夜的にも美味しいシーンありましたし(笑)只今、二周目を噛み締めております~。
発見した小ネタでまた記事を書きたいと思います!


さてさて先週の土曜日、25日に我らがスイープトウショウの初子、ジュエルトウショウちゃんが競走馬としてデビューしました!
もう、ソワソワして堪らなかった(笑)張り切って現地観戦してきましたよ~!

ジュエルたんは去年の夏前に舌を切断しかけるわ、転倒して脚に酷い外傷を負うわと、大変な怪我を克服してのデビューだったので、感慨もひとしおです。
直近の調教タイムは、はっきり言って全くダメだったので(笑)引退される鶴留調教師のラストウィークに記念出走するんだと思っていたし、ジュエルたんが気持ちよく走る姿を見れればいいやと、子供の運動会を見守る母の如き心境でした~。

でも、そんな穏やかな気持ちで観戦に行ったはずなのに、ジュエルがパドックに現れた時のドキドキは凄かった!シャッター切りながら平静を装いつつもテンション上がる上がる(笑)
ジュエルトウショウは本当にお母さん似!タキオン(父親)要素はどこにあるのか?と思ってしまうほど。厩務員さんもスイープと同じ方なので、余計にそう感じたのかも。
パソコンから更新できるようになったら写真掲載したいと思います!

で、パドックでのジュエルたんは終始チャカチャカしていて、見知らぬ場所に連れてこられてソワソワしているようでした。
馬体はまだまだこれからっ感じでしたけど、脚の動きがスゴくしなやかで柔らかそうなのが印象的でした。
返し馬の軽~い脚捌きを見て「あ、これはいい!」と思わず声に出してしまいました~。

あのスイープの娘なのに嫌がる事もなくゲートインし(笑)、あのスイープの娘なのにゲートが開いたらポンとスタートを決め(笑)素直に先団に取り付く姿には感動しました。お母さんはそれができなかったのだよ。はっ!そうか!この辺がタキオン成分か!!(笑)
でも、やっぱりスタミナ不足だったみたいで、4コーナー手前で池添騎手の手が動き始めたのを見て、正直、馬群に飲み込まれるのを覚悟したのですが、ジュエルたんはそこからしぶとく粘って5着。
掲示板を確保しました~!ジュエル、がんばったね!!
これで未勝利戦への優先出走権が取れたので、次走の選択が楽になりました。
これからもずっと応援する事を心に誓って帰ってきました~。
しっかりお稽古して体をギュッと絞めて、次はぜひマイルを走ってほしい!

最後に。勇退された鶴留先生お疲れ様でした。
世間一般的にはタヤスツヨシなんでしょうが、私にとっては、やっぱり一番はスイープトウショウでした。
引退時に「もうこれ以上は可哀想」と言っておられたのが印象的でした。馬を大切にされていたのがヒシヒシと伝わってきて。
大事に使って貰ったからスイープはあんなに長い間活躍できたんだと思います。
鶴留先生、ありがとうございました。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。