FC2ブログ
ここは管理人が語り倒すためのブログです。アニメとかDOLLとか馬とか日々の徒然とか。何でもありのごった煮状態。オタク成分は多数配合されています(笑)まずは「はじめに」に目を通していただければこれ幸い。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ファンタジアクリアしました!
2012年02月16日 (木) | 編集 |
そして既に2周目突入してます(笑)
今回は男主人公の渡英司くんで。「Kからの挑戦状」を外さないでクリアに挑みたいです。
このアイテムの効果は「エンカウントなし。EXP300%」
つまり「3倍にしてあげるから、ボス戦だけの経験値でクリアしてご覧なさい!」という、何とも上から目線なアイテムなのです。燃えるじゃありませんか!(笑)
ヒーローならば弱い雑魚をボコボコにしてはいけないと!そういう事ですね!!
現在EP10で一応詰まることもなく進んでますが、ザナッファー辺りがキツいかなぁ。
で、此処までやって思いました。女主人公の忍ちゃんの方が好きだっ。ヒーロー達との絡みとか自然だし、可愛いし!(笑)

では、感想をちょっとだけ。ネタバレなんで続きに隠します。
アーヴィン→「この世界は滅亡する。民を守るために私は異世界を侵略する!!」(でも世界の危機は自分のせい)
セリッシュ姫→「いくら危機的状況でも侵略は間違っています!だからアーヴィンを倒して下さい。ついでに世界も救って下さい!」(でも自分は何もしない)

と、ヒーロー達を巻き込んだ対立してる2人がどっちもどっちで、情けないキャラでした(笑)
まぁ、ヒーロー達は個々の理由があって集結しただけで、姫様だから力を貸してるわけじゃないんで良いんですけど。


ストーリー的にはスクライドと舞―HiMEは終盤まで絡めてきてました。が、けっこう強引なハッピーエンドに(笑)
2作品とももっとハードな展開なんですよね、原作は。
シェリスは劉鳳を助ける為に死んじゃうし、HIME同士の戦いももっと鬱展開です。

で、ヒーローズファンタジアってゲームは,他の作品のヒーロー達がいるからこそできるハッピーエンドを見せてくれるゲームなのかなぁって思いました。
原作の再現に拘ってた人には不評かもだけど、これはこれで有りだと思います。私は好き。

それで、こういうテーマなら是非とも続編を作って欲しい!
今回B+はベトナム直後の設定で、青薔薇組は被害がでる前に撤退したし、小夜達もロシアへ行くところで終わったから、次回作も出せるよね。
で、続編でB+の物語を完結させて欲しい。
ほら、もしかしたら、他のヒーロー達の影響でディーヴァ生存ENDが見れるかもしれない。ハジが行方不明にならないENDが見れるかもしれない。
そういうの見てみたいなぁと思ってます。
スタッフさんお願い!!

アンケート真面目に答えて、次回参戦希望作品は「サイレントメビウス」「ウィッチハンターロビン」「パプワくん」にしました!

あとはソフトリセット機能とロード機能が付いてくれたら、ステータス画面が見にくいとかバトルシーンのドット絵が粗いとかは目をつぶってもイイです(笑)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。